fruit cafe saita!saita!<フルーツカフェサイタ!サイタ!>さんでキイロノハサミさんの作品展示やってるよ。(神戸・西元町)

フルーツカフェサイタ!サイタ!さん(神戸・西元町)で
ぼくの大好きなキイロノハサミさんの作品が展示されていたので紹介しますね。



ぼくもこどもの頃に使っていたあの黄色のはさみで
紙をチョキチョキ切って
ぺたぺた貼り付けた作品たち。
はじめてみたときはその小ささとクオリティの高さに衝撃を受けました。
動きがイメージできそうなストーリー性も魅力です。





キイロノハサミ (2).jpg






写真では伝わりにくいけど実際に見るとスゴイ!
いきいきしていてほんとうに動き出しそう!
ひとりひとりの表情にもほっこりしますね。
クリスマスまでの特別展示が3点とほかにもたくさんの作品が展示されていました。

キイロノハサミ.jpg




2000年頃から活動をされているそう。
だけどもっとまえからずっとキイロノハサミを使って色んなものを作っていたんだろうな。
ハサミを使って何かを切って何かをつくるって誰にでもできることだけど
こんな作品だれも作れない。
好きなことを突き詰めていくってすごいことだなーとおもいました。
  
ぼくも人の心を動かせるヨガをしたいな。がんばろう。





作品展示はfruit cafe saita!saita!さんで2月頃までやっているそうですが
上の写真の作品含め3作品はクリスマスまでの特別展示だそうです。



キイロノハサミさんのHP


作品の小ささがわかるかも!
キイロノハサミさんのブログ





伯楽スタジオのレッスン前後にいつもお世話になっています。
fruit cafe saita!saita!<さんのHP
果物好きのぼくとしては単独で紹介したいお店ですが長くなったのでまた後日。







ブログ引っ越しました。(2019.1)




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック