西元町で子供連れママのためのヨガやりました。

ぼくのともだちの紹介で
西元町yogaにかわいいお客さんがきてくれましたー(^^)
1さい4ヶ月のおんなのこ。

IMG_20150710_115927_929.jpg

なかなか子供連れでいけるところがなくて。。。
おかあさんの運動不足・ストレス解消、肩こり・腰痛を解消したくてきてくれたそうです。


こどもちゃんは少し人見知りするらしく
最初はおかあさんにべったりだったけど
中盤からは慣れてきたのかひとりでご機嫌さんであそんでいてくれました。


ざんねんながら写真はないのだけど
下向きのいぬのポーズとかコブラのポーズは
やはりなかなか堂に入ったものでこどもちゃんがいちばんじょうずでした。

バッタコーナアーサナ(足のうらどうしを合わせた前屈のポーズ)指導してもらいたいです。


毎日いそがしくてストレスフルなおかあさんには
肩や腰まわりをほぐす運動と
忙しいときにも少しリラックスできる呼吸法を一緒に練習してもらいました。

うちでもときどきやってみてくださいね。


おかあさんはyogaのあと、
ずっとでてなかったこどもちゃんのうんちでたーってよろこんでました。
それyogaの効果かいな??とおもいますが笑

おかあさんがリラックスできるとこどももリラックスするのかな。
なんにしても喜んでもらえてなによりです。\(^^)/

IMG_20150710_115851_186.jpg


こどもを育てるおかあさんはたいへんです。
はじめてのことやわからないことだらけ。
おもいどおりにいきません。
いっしょうけんめいがんばるから毎日とってもつかれるそうです。
まわりが見えなくなることもあるのでしょう。

ぼくは子育ての経験がないのだけど。。
yogaが少しでもがんばるおかあさんの役にたつといいな。


ちなみに日本ママヨガ協会なるものがありますよー
ぼくが今回相談にのってもらった友達のブログです。

IMG_20150710_115906_026.jpg


てあしムチムチ。癒されます(^^)




プライベートクラスはこちらからお受けします。
他の場所、時間、人数もご相談ください(^^)

TAKU





ブログ引っ越しました。(2019.1)




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック